暮らし PR

DELISH KITCHENのプレミアムサービスに登録してみた【1週間献立が便利】

DELISH KITCHENのプレミアムサービスに登録してみた【1週間献立が便利】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レシピ動画サービスのDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)は無料でも十分使えるアプリなのですが、

月額480円のプレミアムサービスならもっと機能が豊富になるので、試しに登録してみました。

目玉機能の “1週間献立” が便利過ぎましたね。

 

目次

DELISH KITCHENプレミアム会員のサービス

プレミアム会員は月額480円かかるサービスなのですが、最初の1ヶ月はお試し期間で無料です。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

1か月以内に解約すれば料金はかかりませんので、気軽に利用することができるんです。

登録自体はアプリ上から簡単にできて、クレジットカードを持ってなくてもキャリア決済やギフトコードの利用で会員になることができます。

(↓私はコンビニで残高を追加して登録してみました)

デリッシュキッチンプレミアム1

 

プレミアム会員向けサービスはいくつもあるんですが、目玉とされている機能はやはり “1週間献立” でしょう。

デリッシュキッチンプレミアム2

献立考えるの、ホントめんどくさいですよね。作るよりも面倒かも。なーんて。

 

1週間献立機能

1週間献立とは別の機能で、献立を提案してくれる無料の機能があるんですけど、結局どのレシピにするかを毎日自分で選ばないといけないんです。

夕食を考えるのがめんどくさい時の対処法
夕食を考えるのがめんどくさい時の対処法夕食を考えるのって面倒ですよね。 今日が終わっても明日の献立を考えてたり、永久ループです。 夕食がめんどくさいって3...

 

でも1週間献立機能は一味違います。

1週間分、なんなら1ヶ月分の献立をすでに毎日提案してくれているので、

あとはその通り食材を買って調理するだけです。

デリッシュキッチンプレミアム81日目はこれ

 

デリッシュキッチンプレミアム94日目はこれ

 

使ってみて分かったんですが、献立を考えないで済むっていうのは想像以上にめっちゃラクですね。

1週間分の買い物リストもあるので、買わないといけない食材が一目でわかります。

デリッシュキッチンプレミアム12

この通り買って、レシピ通り調理するだけです。

スーパーで何買うか悩むこともなくなったので、長居する時間も減りました。

レシピは管理栄養士が提案してくれているので、栄養面のバランスも助かりますね。

 

この1週間献立のためだけに月額480円払う価値があると思ってます。

 

ただ一つ、難点と言えば苦手な料理・嫌いな料理があっても1週間分のレシピは固定で変更できないので、一部でも変更できる機能があったら便利でしたね。

現状は嫌いな料理がある日は他のレシピを探して、自分で買い物リストに食材を追加してあげないといけないので少しだけ手間です。

 

プレミアムレシピ

もう一つの大きな機能は、プレミアムレシピが見れるようになることです。

デリッシュキッチンプレミアム3 デリッシュキッチンプレミアム4

ダイエットレシピや作りおきレシピなど、生活スタイルに合わせたぴったりのレシピを見ることができるので、料理のレパートリーがかなり広がります。

デリッシュキッチンプレミアム11

 

私は2歳の子どもがいるので幼児食を作るのですが、幼児食はほとんどがプレミアムレシピなのでプレミアム会員になればすべて見ることができます。

デリッシュキッチンプレミアム10 デリッシュキッチンプレミアム5

食事レシピのほかにおやつレシピもたくさんあるので嬉しいです。

 

このように、カロリーが気になる方はダイエットレシピ、子どもがいる方は乳幼児レシピ、忙しい方は作りおきレシピや時短レシピなど、

生活スタイルに合わせたレシピはDELISH KITCHENで全部OKですね。

 

その他のプレミアム会員向けサービスとして、「低カロリー」とか「塩分控えめ」とか絞り込んで検索できる機能や、レシピの栄養成分表示機能もあります。

脂質やたんぱく質、塩分量などを見ることができるので、栄養を細かく管理したい方には嬉しい機能ですよね。

 

献立を考えるのが苦痛な私にとって1週間献立機能にはめちゃくちゃ助かってます。

今後もずっと使い続けると思います。

それくらい1週間献立は便利なので、まだ使ったことない方は無料期間だけでもぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ