暮らし PR

メルカリで商品名を入れずに価格だけで検索する方法【メルカリ小技】

メルカリで商品名を入れずに価格だけで検索する方法【メルカリ小技】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「メルカリで値段だけで検索する方法ってないのかな?」

 

あります!やり方を記載します。

 

メルカリで商品を検索するときは、基本的には商品名を入れて検索しますよね。

でも商品名が決まってなくて、値段だけで全商品を見てみたいときってありませんか?

例えば「500ポイント持っていて、もうすぐ有効期限切れるからカテゴリー問わず500円で買えるものを探したい!」ってときなど。

こんな時に値段だけで検索出来れば便利なんですけど、基本的には商品名かカテゴリーで検索した後にしか値段で絞り込みってできないんですよね。

 

でも実はちょっとした方法で値段だけで検索する方法がありますので、今回はそのやり方について書いてみたいと思います。

 

目次

メルカリで商品名を入れずに価格だけで検索する方法【メルカリ小技】

やり方は2パターンあります。

  • クーポンから検索する方法(特定のクーポンを持っている人のみ可能)
  • カテゴリー検索から検索する方法(全員可能)

それぞれ説明していきますね。

 

クーポンから検索する方法(特定のクーポンを持っている人のみ可能)

クーポンを持っている人なら、こっちのほうがラクです。

もしかしたらこんなクーポンお持ちじゃないでしょうか?

値段だけで検索

これは1,000円以上の商品を購入すると、999ポイントがもらえるというクーポンで、右下の「商品を見る」を押すと、1,000円以上の全カテゴリーの商品が表示されます

値段だけで検索2

なので後は、右上の「絞り込み」のオプションから、価格を例えば”1,000円~1,000円”に設定すると、1,000円の商品だけ一覧で見ることができます。

値段だけで検索3

 

これがクーポンから検索する方法です。簡単ですよね。

ではクーポンを持ってない人については次で説明します。

 

カテゴリー検索から検索する方法(全員可能)

カテゴリーからの検索でも、商品名を入れずに値段だけで検索することが可能です。

どういうことかと言いますと、いったんカテゴリーで検索するけど、後からカテゴリーを外す(全カテゴリーに戻す)というやり方です。

 

まずカテゴリーで検索します。あとで戻すので選択するカテゴリーは何でも構いません。

値段だけで検索4 値段だけで検索5 値段だけで検索6

とりあえず「レディース」→「すべて」と選びました。

値段だけで検索7

 

後は右上の「絞り込み」から値段の設定とカテゴリーを消すだけです。

値段だけで検索8

赤丸で囲った通り、カテゴリーを「すべて」に戻して全商品が検索されるようにカテゴリーを解除します。

そして価格は、1,000円の商品を検索したいなら”1,000円~1,000円”に設定します。

これでOKです。

 

値段だけで検索9

 

全ジャンルの1,000円の商品が一覧で出てきましたね!

 

一応、毎回この手順を繰り返すのは面倒なので、この検索条件を保存しておきましょう

一番下に「この検索条件を保存」という赤い枠があるので、それをタップします。

すると以下の確認画面が表示されますので、完了をタップすればOKです。なお、「新着商品の通知を受け取る」が有効になっているので、タップして無効にしておきましょう。

値段だけで検索10

 

検索条件が保存されましたので、次回からはこの検索条件をタップすれば同じ条件で検索できますよ。価格を変えたい場合は絞り込みから価格を変えばOKです。

値段だけで検索11

 

やり方は以上です。

ポイント消費したいけど買いたいものが思いつかない場合は、こうやって全ジャンルの商品を眺めてみると、思ってもみなかったジャンルの掘り出し物に出会えるかもしれませんね。

 

まとめ

メルカリでは、商品名を入れずに値段だけの検索はできないと思われている方が多いかと思いますが、今回の手順を使えば可能ですのでぜひやってみてください。

やり方は、

  1. カテゴリーで検索
  2. 適当なカテゴリーを選ぶ
  3. 「絞り込み」からカテゴリーを解除
  4. 価格を設定
  5. 検索条件を保存

の5ステップです。