暮らし PR

マクドナルドのしなしなになったポテトを復活させる方法

ポテト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、フワリパパです。

マクドナルドの揚げたてポテト、美味しいですよね。

フワリパパ
フワリパパ
今日買って家ですぐに食べようとしたんです。そうしたら息子がてんやわんやで・・・気づいたら1時間経過して、しなしなになってました・・・

冷めたポテトってめちゃくちゃマズいですよね。なんでこんなにマズくなるのか。

そこで、今回は私たちがよくやる”冷めてしなしなになったマクドナルドのポテトをカリカリに復活させる方法”を紹介します。

しなしなになったポテトを復活させる簡単な方法

フライパンで3分焼くだけ

でカリカリに復活できます。

世の中にはチーズを使ったりしてアレンジレシピとして復活させる方法が紹介されていたりしますが、アレンジするのは少々面倒ですよね。

できるだけ簡単に、他の食材を使わずにカリカリにすることだけに着目した方法で復活させるとなると、フライパンでただ焼くだけの方法が簡単です。


1. しなしなになったポテトをフライパンに移します。

しなしなポテト

2. フライパンに、油をひかなくてもくっつかないクッキングシートを敷きます。

フライパン

3. ポテトをフライパンに入れます。

フライパンにポテト

4. 強火で3分ほど焼きます。

5. 焦げ目がついたら、焼き上がりです。

6. 盛り付けて完成です。


これでカリカリになります。お好みで塩を振るとさらにおいしく召し上がれますよ。

フワリパパ
フワリパパ
揚げたてのジューシーな状態に戻すことは難しいですが、それなりにカリカリに美味しくすることができますので是非やってみてください。