ベビー用品 PR

赤ちゃんの絵本はまず100均(ダイソー)で買うべし【高品質】

絵本
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、フワリパパです。

「赤ちゃんに絵本買いたいなー、でも絵本って高いよなー」

と悩んでいる方、必見です。

フワリパパ
フワリパパ
絵本って大体1,000円前後しますよね・・・

そんなアナタに、100均の絵本をおススメします!実は100均にも赤ちゃん用の絵本があるんです!

フワリパパ
フワリパパ
え、100円ってめっちゃくちゃ安く手に入るね!

まずは100均の絵本を試しに購入することをオススメします!

目次

普通の絵本

まず普通の絵本を買うとどうなるかですが、

赤ちゃんって、なんでも舐めるんですよね。もちろん絵本も。

そして、破れます。見てください。この悲惨な表紙を


せっかく高いお金出して買ったのに、破れてしまっては悲しいですよね。

で、破れないようにハードタイプの絵本を買うんですが

このタイプの絵本は全ページが厚紙なので、破れない+水に強いで舐めても大丈夫な絵本です。

しかし、値段が1つ880円もするので、気軽に何冊も買えないですよね。

フワリパパ
フワリパパ
親心としては、色々な種類の絵本を見せてあげたいです。

そんなときの救世主が、100均の絵本です。それでは絵本の紹介に移ります。

100均(ダイソー)の絵本

これがダイソーの100円絵本です。ダイソー全店で買えると思います。

フワリパパ
フワリパパ
見た目はなかなかいい感じだと思いません?


この絵本の素晴らしいところは、全ページハードタイプなので、舐めても破ろうとしてもびくともしません。控えめに言って最強です。

そして、中身もなかなかのクオリティです。

どうでしょう?これ100円ですよ。私的にはかなりのクオリティだと思います。

フワリパパ
フワリパパ
種類も豊富なので、とりあえず4冊まとめ買いしました。全種類読み飽きるまでは他の絵本買わなくても十分だと思います。

他の種類だと、「やさい、くだもの」や「ねんね」のイラストの絵本があったり、イラストではなく写真の絵本もあります。乗り物とか、動物の写真の絵本です。

イラストに飽きたら写真の絵本を見せると新しい刺激になるんじゃないでしょうか。
普通の絵本を買うのは、ダイソーの絵本を読破してからでも遅くないと思います。

フワリパパ
フワリパパ
まずは手軽に、100円から始めてみませんか。

フワリ
フワリ
ぶー(浮いたお金でおもちゃよろしく)

フワリパパ
フワリパパ
・・・