ベビー用品 PR

【レビュー】BOSのおむつが臭わない袋はその名の通り全く臭わなかった

赤ちゃん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おむつの処理に最強な育児グッズ「おむつが臭わない袋」(クリロン化成株式会社)を紹介します。

 

口コミ評価は高いけど (Amazonで★4.8) 、本当に効果あるのか迷っている方、オムツ処理ポッド(おむつ用の消臭ゴミ箱)を買おうか迷っている方は必見です。

フワリパパ
フワリパパ
最強すぎて、一度使ったらもう手放せなくなりますよ。

目次

おむつが臭わない袋って?

BOSと呼ばれる、驚異的な防臭力を有する高機能素材を使ったおむつとのことです。

ちょっとイマイチよく分かりませんが、実物はこれです。

おむつが臭わない袋

箱の裏面にはこんな記載があります。

おむつが臭わない袋
  • 部屋もゴミも臭わない!外出先でも快適!
  • 袋に入れて、結んでごみ箱に捨てるだけ!
  • 菌も通さないから安心!

一見、ただの袋に見えるので、本当か?と疑いたくなりますが・・・。

おむつが臭わない袋を実際に使ってみる

基本はおむつ1つにつき1袋を使用します。こんな感じです。写真の袋はSサイズです。

おむつが臭わない袋

今はおむつ1枚しか入れていませんが、無理やり詰めればMサイズのオムツが3枚は入ります。

で、肝心の臭いなんですが・・・



マジで無臭



いやマジでなんの臭いもしないんです。くっせーうんちの臭いが、全くしないんです。袋に鼻を直にくっつけてにおい嗅いでも、何も感じない。まさに正真正銘の無臭。これはやった人にしか分からない、超感動体験ですよ。

防水性もバッチリですね。おむつ替えに失敗して側面におしっこ引っ掛けられて濡れた状態のおむつを袋に入れても、おしっこが袋から全く漏れていません。

なので、これをそのまま普段のごみ箱に捨てることができます。すごくないですか?おむつ用のごみ箱なんて要らないんです。臭いもしないし、漏れる心配もない。衛生的に無問題です。リビングのフタの無いゴミ箱にもそのままポイっ!


なんて楽なんだ


これはやった人にしか分からない、超感動体験ですよ。 (さっきも言った気がしますが、大事なことなので2回)


コスパですが、Amazonだと200枚入りで1,890円で販売しています。(2019年6月18日現在)

袋1枚当たり約9円です。9円でこの利便性が買えるって、お得以外の何物でもないでしょう。

フワリパパ
フワリパパ
本当におススメです。おむつ用ごみ箱買うより、こっちの方が場所も取らないし断然良いと感じています。

おむつが臭わない袋は他の使い方もできる

これ、おむつだけに使うのはもったいないです。

キムチなどニオイが強い食品の保存に

キムチや納豆などのニオイの強い食品を冷蔵庫にそのまま入れておくと、ニオイが漏れて他の食品についちゃうことってありませんか?

そんなニオイ移りを防止するために、この袋でキムチなどを包んでから冷蔵庫に保管しておくと、ニオイが全く漏れませんよ!

外出時の汚れ物の保管に

みなさん、外出先で汚れてしまったスタイや衣服ってどうされていますか?何かの袋に入れて持って帰ると思いますが、コンビニの袋とかだと臭いは通すし、防水性も弱いので濡れ物を入れたらカバンが濡れてしまうなんてこと、よくありますよね。

そこで活躍するのがこの袋です。外出時に汚れ物を保管するのに非常に役に立ちます。

臭いは通さないし、濡れたものを入れても漏れにくいので、安心して持って帰ることができます。

外出時に多めに数枚カバンに忍ばせておくと役に立つこと間違いなしです。

防災バッグに忍ばせておこう

災害が起きた時に備えて、防災グッズを用意しているご家庭も多いと思います。

それなら、この「おむつが臭わない袋」を防災リュックにも入れておきましょう。

汚れた下着などを保管できるので便利です。

まとめ

Amazon★4.8の評価はダテじゃないです。 防臭面、衛生面ともに素晴らしく、オムツ処理の方法としては本当におススメでベストな商品です。

特に私たちのアパートは狭いので、オムツ専用のごみ箱を設置するとなるとスペースに悩まされます。その点、この袋を使えば普段のごみ箱に捨てられるので、ごみ箱を増やす必要がありません。

私たちのように部屋が狭い方には特に救世主的存在になるのではないでしょうか。

フワリパパ
フワリパパ
本当に買って良かったと思っています。11か月間ずっと愛用しています。これが無いと、正直本気で困るレベルです。

フワリ
フワリ
ぶー・・・(ぼくのうんちが臭いせい・・・?)

フワリパパ
フワリパパ
そういう意味じゃないよー!