ベビー用品 PR

【付録レビュー】1・2・3歳げんき2019年8月号【子ども雑誌】

1・2・3歳「げんき」2019年8月号
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、フワリママです。

息子が今月1歳になるので、雑誌「げんき」の2019年8月号を買ってみました。
せっかくなのでその内容レビューをしたいと思います。

フワリママ
フワリママ
素敵な付録がついていたので、釣られちゃいました。


その付録というのは、ガチャガチャ!



どうです?素敵すぎて思わず買っちゃいますよね(笑)

みなさんも今すぐ書店へGo!してぜひゲットしてください。(2019年7月1日発売)

目次

1・2・3歳げんきって?

雑誌「げんき」は講談社が出版する子ども向け雑誌です。

http://kodomo.kodansha.co.jp/genki/

 

毎月1日発売の月刊誌ですね。

今月号(2019年8月号、7月1日発売)は、 価格は税込み940円で雑誌と素敵な付録ガチャガチャがついています。

フワリママ
フワリママ
付録までついて、お得ですよね。

早速中身を見ていきましょう。

雑誌の中身

雑誌と付録の外観です。

 

雑誌の中身ですが、NHKの「いないいないばぁっ!」のキャラクターや、ディズニー、乗り物、サンリオ、ミッフィーなどの、絵本のようなページ構成になっています。

フワリママ
フワリママ
雑誌自体も、かなりいい感じです。息子は「いないいないばあっ!」と乗り物が好きなので、見せると興奮しています(笑)

切り取り線で切ると、折り紙が作れるお遊びページもあります。

雑誌は全部で55ページあり、ボリュームも十分です。

フワリママ
フワリママ
雑誌だけでも十分に満足できる作りになっていますよ!

付録の中身

さて、メインの付録です。(私的には雑誌より付録がメインです)

箱を開けると、このように梱包されています。

組み立ては非常に簡単です。それぞれのパーツをくっつけるだけです。

↑の左右のパーツをがっちゃんこするとこうなります↓

はい、完成!

フワリママ
フワリママ
わーパチパチ!すぐできたー

真ん中のレバーを回すと、ガチャガチャのようにカプセルが出てきます。

上の写真では、ピンクのカプセルがピンクの入れ物?みたいなものにハマっていますよね。レバーを回すと、その入れ物?も一緒に回転するので中に入っているカプセルが下に排出される仕組みです。

回すと↓のようにカプセルが1つずつ排出されていきます。

フワリママ
フワリママ
めっちゃ楽しいです!カプセルの中に何か入れると、何が入ってるかわからずドキドキできて大人でも面白いと思います!
 

作りも結構頑丈ですすべてプラスチック製ですが、箱は机の上から落としても壊れなかったですし、真ん中のレバーもガッチリと固定されていて、子どもの力では外れないですね。

ただし下の青い受け皿は簡単に外れます。固定というよりはただ置いてある感じですね。

フワリママ
フワリママ
全体的な強度は問題ないと思います。安心して遊ばせられますね。

誤飲の可能性は?

心配なのが、誤飲ですよね。

誤飲の可能性のあるパーツは2つです。

1つは真ん中のレバーです。しかし、これはガッチリと固定されてるので、子どもの力では外れない気がします。

フワリママ
フワリママ
ただし念のため注意した方がいいとは思います。

2つ目は、カプセルです。これはちょっと心配です。

合体したときは、直径3.5cm×4cmの大きさです。

1歳の息子なら恐らく口の中に入る可能性はないと思いますが、2歳3歳の子どもは口も大きいと思いますので注意が必要だと思います。

もっと心配なのが、カプセルが割れた時です。

単純に半分の大きさになりますので、誤飲の可能性があります。

ある程度の力が必要なので簡単には割れないですが、落としたりした衝撃で割れてしまう可能性がありますので、一人で遊ばせるのではなく、親が必ずそばで見守っていた方が安全だと思います。

フワリママ
フワリママ
カプセルは、誤飲の危険があると考えて良いと思いますので、必ずお子さんから目を離さないようにしてあげてくださいね。

 

以上が、「げんき」のレビューでした。

まとめ

今回は、1・2・3歳「げんき」2019年8月号のレビューをしました。

総合的には、大満足の雑誌です。

フワリママ
フワリママ
1,000円以下で雑誌と面白い付録が付くなんて、とてもお買い得ですよ!是非チェックしてみてくださいね!

 

次号(9月号)のレビュー記事もご覧ください。

【付録レビュー】「げんき」2019年9月号「じどうかいさつき」【知育雑誌】