ベビー用品 PR

1歳から食べられるアイス「赤ちゃんのぷちアイス」を作ってみた【大人もおいしい】

1歳から食べられるアイス「赤ちゃんのぷちアイス」を作ってみた
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アイスって何歳から食べられるの!?」

 

よく、チョコレートやアイスクリームは3歳からって聞きますよね。

私アイスが大好きで、毎日食後にアイスを食べる習慣があるのですが、2歳半の息子にアイスクレクレ言われて困ってました。

3歳まであげられないなーと思っていた矢先、ピジョンのこんな製品を見つけました。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス11

え、アイスって12ヶ月ごろからあげて大丈夫なの?知らなかった。

ということで、作ってみました。

 

1歳から食べられるピジョンのアイス「赤ちゃんのぷちアイス」を作ってみた

作り方はめっちゃ簡単でした。料理できない人でも全く問題なく作れます。

まずは中身です。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス2

トレーと粉だけ。これしか入ってないので箱めっちゃ軽いです。

1袋でトレー1列分、2袋あるので2列で、合計6個のアイスが作れます。

 

用意するものは牛乳と器、スプーンだけです。

牛乳が絶対必要なので、牛乳が無いとスタート地点にすら立ません。

(ウチの冷蔵庫に牛乳ギリギリありました。知らなかったので、危ない…)

 

とりあえず1袋分作ります。牛乳30mlと粉を混ぜます。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス4

まーぜまぜ。1分間くらいかき混ぜます。

めっちゃいい香りがします。あま~い香り。

思わずちょっと舐めましたが、しっかり甘いです。大人でも普通にいけそう。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス5

うん、こんなもんでしょ。

これをトレーに移します。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス6

できました。

簡単でしょ。これだけです。

あとは冷凍庫で凍らせるだけです。3時間ほどで凍ります。

 

3時間後がこちら。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス7

スプーンとかフォークとかで側面から掘り起こします。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス8

このままじゃ固いですし、大きいと喉を詰まらせる可能性があるので、一口サイズに砕いてあげます。

ピジョン赤ちゃんのプチアイス9

完成しました。

 

簡単ですね。料理下手な私でも作れてしまう優れモノです。

 

ひとかけら食べてみましたが、ちゃんと甘くて香りもいいです。

これ、ホントに1歳児に与えても大丈夫なんだろうか…変なクセ付くんじゃ…って心配になるくらい、甘くておいしいです。

 

2歳半の息子にあげたら、速攻で平らげて「おかわり!」って…

やっぱりダメじゃん。大人の味覚えちゃったじゃん…

 

それ以来、「あいしゅあいしゅ~!」ってねだられます。

 

とまぁ、簡単に作れて、大人が味見しても美味しいので、子どもにとっては至福の美味しさなのでしょう。

息子はもうすぐ3歳なのでまぁいいかと思うんですが、これ1歳の時点で与えてたらどうなってたんだろうって考えてしまいますね。

 

パッケージには12ヶ月ごろからって書いてありますけど、甘さ的には2歳くらいからあげた方がいいんじゃないかと私は思いました。

 

でも美味しいことには間違いないので、「アイスを子どもに食べさせたいなー」「簡単に作れるのないかなー」って方は、

ピジョンの「赤ちゃんのぷちアイス」を検討してみてはいかがでしょうか。