暮らし

子どもの運動服の汚れはウタマロ石けんできれいに落ちました!

子どもの運動服の汚れはウタマロ石けんできれいに落ちる!

息子が2歳児クラスになり、運動着で登園するようになりました。

真っ白な運動着です。

でも不思議なんです。朝は真っ白だったはずなのに、夕方帰ってくるといろんな色が付いてるんですよ。いやー不思議。

何ででしょーね…?

 

そんな洋服の汚れに困って、困り果てていた日々はウタマロ石けんで解決しました。

きれいに汚れが落ちますよ!

 

ウタマロ石けんは値段も安くて汚れが落ちるコスパ最強のアイテム

今の洗濯用洗剤は進化していて、洗濯機で洗うだけでこびりついた汚れが落ちるって言いますよね。

でも実際、言うほどきれいに落ちないことがあるんですよね。

というわけで頑固な汚れには事前の手洗いが必須です。

 

色々調べたんですが、どうやらウタマロ石けんが良いとの口コミが多数あったので試してみました。


ウタマロ石けんは1個100円台で売られているので、価格もお手頃です。

 

ウタマロ石けん公式サイトを見ると、いろんな汚れに強そうです。

ウタマロ石鹸7画像引用元:https://www.e-utamaro.com/products/sekken

これは期待できそうな予感がします。

 

ペン?クレヨン?の汚れをウタマロ石けんで試す

息子が派手に汚してきました。

ウタマロ石鹸1

ペンですかね?それともクレヨン?

どんなお絵かきをしたら服の胸(お腹)部分がこんなに汚れるのか理解不能なんですが…。

 

普段ならこんなに汚されたら悲鳴モノですが、ウタマロ石けんの実力を試すにはちょうどいいです。

ウタマロ石鹸3

ウタマロ石けんの使い方は簡単で、まず服を水で濡らして石けんを服にこすりつけます。

ウタマロ石鹸2

十分にこすったら、後は服を手でもみ洗いするだけです。

も~みもみ。く~しゃくしゃ。

力強く30秒ほど揉みほぐしたら、あとは水で流します。

ウタマロ石鹸4

じゃーん。キレイになりました。

 

ペンやクレヨンの汚れ程度なら簡単に落ちますね。

 

泥汚れをウタマロ石けんで試す

次は泥です。

ウタマロ石鹸5

うーん、時間が経ってるので繊維の中まで染みちゃってる感じですね。

でもこれもウタマロ石けんの手にかかれば…

ウタマロ石鹸6

このようにきれいになりました!

 

今のところ、保育園で付いた汚れで落ちなかった汚れはありません。

たまに汚れが頑固でうっすらと残っている場合もありますが、そのまま洗濯機に入れて他の洗濯物と一緒に洗うと、最終的にはきれいに落ちています。

 

実力よし、コスパ良し、手軽さよしの3拍子揃った手洗いのマストアイテムなので、ウタマロ石けんまだ試したことない方はぜひ一度試してみてください。

こども服の汚れに頭を抱える心配が無くなりますから。