暮らし PR

DELISH KITCHENで子どもに手作りおやつを作ってみた【レシピ動画アプリ】

DELISH KITCHENで子どもに手作りおやつを作ってみた【レシピ動画アプリ】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

息子に市販品のおやつばかり与えてる私。

たまには手作りしないとなーと思い立ち、DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)でレシピ動画を探して作ってみました。

 

DELISH KITCHENは料理だけじゃなく、子どものおやつもたくさんレシピが見つかるのですごく便利です。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

DELISH KITCHENで子どもに手作りお麩のラスクを作ってみた【レシピ動画アプリ】

料理が全然できない私でも動画の通りに作ればいいので簡単カンタン。

まずは「子ども」で調べてみます。

麩ラスク_デリッシュキッチン8

128件もヒットしました。

 

こんなのとか

麩ラスク_デリッシュキッチン9

こんなのとか

麩ラスク_デリッシュキッチン11

こんなのとか

麩ラスク_デリッシュキッチン10

おいしそうですね。

あっ、でも材料がない…。

 

家にある食材をチェックすると、お麩がありました。

麩ラスク_デリッシュキッチン1

よし、麩のおやつにしよう。

「麩 おやつ」で検索すると、ちょうど良さそうなのがヒット。

麩ラスク_デリッシュキッチン12

砂糖とバターと牛乳だけでいいので、材料は揃いました。

作り方を動画で見てみます。

動画を見れば自分の力量でも作れるかどうかが事前にわかっちゃうんで、レシピ動画はホントありがたいです。

麩ラスク_デリッシュキッチン13

あ、めっちゃ簡単。

フライパンの柄の付け根がすごーく錆びてるのが気になるんですが、まぁそこは置いといて

材料を混ぜで焼くだけなら自分でもできそうなので、かわいい息子のためにレッツトライ!

 

バターと砂糖と牛乳をフライパンに入れて溶かしました。動画の通り。

麩ラスク_デリッシュキッチン2

 

麩を入れて弱火で絡めています。動画の通り。

麩ラスク_デリッシュキッチン3

 

数分で少し焦げ目がついたので完成っぽいです。

麩ラスク_デリッシュキッチン4

 

じゃーん!できました。

麩ラスク_デリッシュキッチン6

少し置いて冷ますとサックサクです。ほんのり甘くておいしい。

 

素人なりに少しアレンジして、きな粉をまぶしたバージョンも取り分けてみました。

麩ラスク_デリッシュキッチン7

きな粉まぶしたらめっちゃ旨い!

 

息子にあげると、ノーマルバージョンもきな粉バージョンも「おいし~い!」と言って全部食べてくれました。

大人でもバクバクいけるおいしさだったのでまたリピートします!

 

市販品のおやつばかりあげてると添加物とか少し心配になるので、たまには手作りおやつもいいですね。

DELISH KITCHENなら動画を見れば料理苦手な人でも簡単に作れちゃうので、ぜひインストールして使ってみてください。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ
【料理初心者におすすめ】DELISH KITCHENなら動画を見ながら楽々作れちゃう【献立も】
【料理初心者におすすめ】DELISH KITCHENなら動画を見ながら楽々作れちゃう【献立も】「料理を始めてみたいけど、何をしたらいいか分からない…」 「レシピ本を眺めても作れる自信がない…」 料理したことない...