育児

新米パパママの子育て日記「フワリブログ」へようこそ!

フワリブログのロゴアイコン

はじめまして。このページをご覧いただきありがとうございます。

ブログタイトルの「フワリ」とは我が息子(0歳9ヶ月・2019年4月時点) の名前です。
私はフワリの父親でフワリパパと申します。

このブログは、夫婦で「フワリ」への子育てについて、色々な情報発信をしていくブログです。
特に私パパ目線の話が多くなると思います。

私たちと同じように子育てに奮闘している・またはこれから子育てを始める方々に、少しでも参考になれば幸いです。

自己紹介

 

フワリパパ
フワリパパ
フワリパパと申します。 普通のサラリーマンです。


育児に関して右も左もわからない状態でしたが、何とか9か月目まで育てることができました。
最初のうちは、赤ちゃんがとても弱々しく、触れても大丈夫か?腕折れたりしないか?とか恐る恐る触れ合ってきましたが、徐々に慣れ、今では料理(離乳食作り)以外のことは一応できるようになりました。(まだまだママの足元にも及びませんが。。。)


最近は、料理もできるようになりたいと思い、離乳食作りにチャレンジしようと思っています。


プログラミングが好きで、息子が3歳くらいになったらプログラミングを教えながら 一緒に何か作りたいと夢見ています。

 

フワリママ
フワリママ
フワリママです。


現在育休中で、フワリの育児・家事に奮闘しています。


もうすぐ育休が明けて職場復帰するのですが、ちゃんと働けるかとても心配です。

 

フワリ
フワリ
うーうーうー(フワリです。こんにちは。よろしくばぶー。)

発信内容について

このブログでは、現在進行形の育児に関する話や、これまでの育児経験の中から便利だと感じた情報のまとめを発信していきたと考えています。

よろしくお願いいたします。