育児 PR

赤ちゃんの写真撮影はスタジオマリオがオススメ!【お宮参りや1歳記念に!】

赤ちゃんの写真撮影はスタジオマリオがオススメ!【お宮参りや1歳記念に!】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤ちゃんの成長の節目に、きれいな写真を撮ってアルバムに収めたい!

 

それなら、スタジオマリオで撮影してアルバムを作ってみてはどうでしょうか?

カメラのキタムラに併設するスタジオマリオでは、色々な衣装を無料で借りて撮影してくれるんです。

フワリママ
フワリママ
撮影後に、どの写真をアルバムにするかを決めれば、あとは仕上がりを待って取りに行くだけなので、簡単ですよ。

 

今回はスタジオマリオについて少し紹介してみますので、ぜひ参考にしてください!

>> 早速「スタジオマリオ」の公式ページを見てみる

 

目次

スタジオマリオとは?

スタジオマリオとは、カメラのキタムラが運営している子ども向けの撮影スタジオです。

フワリママ
フワリママ
全国47都道府県360店舗以上ありますので、お住いの地域にもあると思いますよ!

 

子ども向けという点がポイントで、赤ちゃんや小さな子どもをあやしながら笑顔にして写真を撮ってくれます

 

私もこれまでに2回利用したのですが、あやし方は一流でした。

もちろんスタッフさんの力量は個人差があるとは思いますが、2回とも息子がギャン泣きしていたのですが、複数のスタッフさんが色々な技やおもちゃを駆使して何度も笑顔にしてくれたのです

フワリママ
フワリママ
この技、身に付けたい・・・

 

人見知りしやすい赤ちゃん、環境が変わると泣いちゃう赤ちゃんにはスタジオマリオならバッチリ対応してくれますよ!

スタジオでの撮影時間は、大体30分~1時間くらいです。(着る衣装の数や、撮るカットの数で所要時間は変わります。)

 

スタジオマリオの商品と撮影料について

スタジオマリオの商品は、アルバムやグッズを単品で購入する単品商品と、複数の商品がセットになったセット商品の2種類があり自由に選ぶことができます。

 

セット商品は、アルバムだけではなくカレンダーや額付き写真などのグッズや撮影料もセットになった割安の商品で、「アルバムだけじゃ物足りない!」という方にはぴったりです。

単体商品の場合は、撮影料が別途必要になります。

撮影料:1家族あたり3,300円(税込み)

  • セット商品は撮影料が不要(セット料金に込み)
  • 単品商品は撮影料が別途必要

 

私の場合は、お宮参りと1歳の誕生日の2回利用したのですが、せっかくの節目なのでアルバムだけだと少し寂しいと思い、2回とも色々付いているセット商品にしました。

↓は、お宮参りの時に作ったアルバム(写真集)です。

アルバム

 

↓は、1歳の記念日に作ったセット商品のグッズ(カレンダーと額付き写真)です。アルバムとセットで約3万円でした。

グッズ

 

具体的な価格はモノによって様々ですので、公式ページからチェックしてみてください。

>> スタジオマリオの公式ページに行く

 

スタジオマリオの特徴(良いポイント)

スタジオマリオをオススメする理由は3つありますので、こちらもぜひ参考にしてください。

色々な衣装が無料で着替え放題!写真は何カットでも取り放題!

スタジオマリオの最大の特徴が、

  • 衣装は無料で着替え放題!
  • 写真は何カットでも取り放題!

という点で、これは最高にうれしいです。

かわいいかわいい我が子であれば、色々な衣装を着せて、色々な表情を撮影したいですよね。そんな願望を叶えてくれるのがこのスタジオマリオなんです。

フワリママ
フワリママ
時間の許す範囲内で、着替えまくって撮りまくりましょう!

 

ただし、何カット撮っても無料ですが、撮りすぎるとアルバムやグッズに適用できる写真の枚数は限られていますので、写真を選ぶときに迷って決められなくなっちゃうかもですね(笑)

 

赤ちゃんがギャン泣きして泣き止まなかったら、別日に撮影してもらえる!(追加の撮影料はかかりません)

スタジオマリオの2つ目の特徴として、赤ちゃんや子供がぐずってしまって笑顔の写真がまともに撮れない場合は、別の日に続きから撮影を再開してくれます

しかも、追加の撮影料はかかりません

フワリママ
フワリママ
これは助かりますね。泣き顔の写真は残したくないので、コンディションを新たに撮影に臨めます!

 

撮影はプロがしっかり担当!写真もカメラのキタムラならではの高画質プリント!

スタジオマリオのカメラマン(スタッフさん)は、子ども好きのプロフェッショナルの方が担当してくれます。

芸能プロダクションホリプロの研修を受けて一流の技を学んだスタッフさんが、その見事な技で子どもを絶えず笑顔にしてくれるんです!

また写真に関しても、写真の専門店であるカメラのキタムラの運営だからできる高品質プリントが最大の魅力です。

 

どんな写真も笑顔でパシャリ!そして高画質プリントで子どもの魅力が満点の素敵なアルバムに仕上がります。

 

上記3点がスタジオマリオならではの良いポイントです!

私も実際に利用しましたが、

  • 衣装がいっぱいある!
  • スタッフさんの笑顔にする技術がスゴイ!
  • アルバムの出来が予想以上に良い(キレイだし、作りもしっかりしている)

という感想です。

スタジオマリオ、本当にオススメですのでぜひチェックしてみてください。

予約するならネット予約が手軽でオススメですよ!

>> スタジオマリオの公式ページに行く

 

(注意点)休日の午前中の予約は人気で埋まっていることも・・・

一つだけ注意点として、休日の午前中は予約が埋まっていることが多かったです。

一般的に赤ちゃんは午前中のほうが機嫌がいいので、午前中を狙っている方が多いのだと思います。

また、午後だとお昼寝してしまうリスクもありますので、休日の午前中の予約は争奪戦になっているのだと思います。

実際、私は2回とも、希望の日の午前中は予約が取れませんでした

フワリママ
フワリママ
やむなく午後に予約しましたが、案の定昼寝してました。時間がきたので起こしたところ、「ぶすー」っと不機嫌でしたね(笑)

 

もし午前中の撮影を希望する場合は、予約は早めに取ることをオススメします!

 

まとめ

今回は、スタジオマリオについて紹介しました。

赤ちゃんや子どもの写真撮影、アルバム作りなら、私はスタジオマリオをオススメします。

  • 日本全国に店舗があり、
  • 衣装替えや撮影は何度でも無料で、
  • 子どもを笑顔にしてくれて、
  • 高画質のアルバムを作ってくれる

そんなスタジオマリオを、ぜひチェックしてみてください!

>> スタジオマリオの公式ページに行く