ベビー用品 PR

オヤスミマンを履かせたら漏れる頻度が激減した(たまに漏れるけど)

オヤスミマンを履かせたら漏れる頻度が激減した(たまに漏れるけど)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「オヤスミマンって実際どうなの?本当に漏れないの?」

 

オヤスミマンの効果が気になる方に向けて、使ってみた感想を書いてみます。

結論から書くと、漏れる頻度は激減しましたが、漏れることもあります

 

まずはオヤスミマンを使う前の状況について。

私には1歳半の息子がいるのですが、普通のオムツだと、

朝起きたらかなりの頻度でべちゃべちゃに漏れてるんですね。

多分1週間のうち4~5日くらいは漏れてたと思います。

 

その度にお風呂場に連れて行ってシャワーですよ。

朝の忙しい時間に勘弁してって思います。

 

そんなときにふと、

オヤスミマン

の存在を思い出しました。CMでよく見るアレです。

 

実際に使ってみたところ、確かに漏れる頻度は劇的に減りました

頻度で言うと、漏れるのは1週間に1回程度までに減ったので、効果はありそうです。

ただ、漏れてしまう日もありますので以下で少し詳しく書いていきます。

 

目次

オヤスミマンは確かに漏れにくくなるけど、漏れてしまう日もある

使用したのはオヤスミマンのLサイズ。対象は9~14kgの幼児です。

 

息子は現在9.5kgなので、ギリギリ合いそうです。

実物はこれです。

オヤスミマン2

 

オヤスミマンのメーカーはユニ・チャームで、ムーニーを販売しているメーカーですね。

オヤスミマンの特徴は以下の3つです。

  • 120%の吸収パワー(ユニ・チャーム比)
  • ハイウエストで寝返りしてもズレない
  • ぴたっとギャザーで横漏れを防ぐ

一言で表せば、「ムーニーよりいっぱい吸収するし、ズレなくて横漏れしないよ」ってことですかね。

 

で、オヤスミマンの最大の特徴がこのギャザーです。

オヤスミマン1

 

履かせてみると、ギャザー部分が足(股)にぴったりとフィットしているので、激しく寝返りしても横漏れすることはまず無さそうに思います。

 

おかげさまで、実際に漏れることはそうそう無くなりました。ありがたいです。

しかし漏れる日もあります。それは、

おしっこの量が多すぎて吸収できる限界を突破した

そういう日の場合です。例えばお茶をたくさん飲んだ日とか。

実際に漏れたオムツはびっくりするくらいにパンパンに膨れ上がって、下半分がびちゃびちゃになってたので限界を突破したのは間違いないかと思います。

 

履かせる時間が早いと漏れるからギリギリまで引っ張るのがベター

オヤスミマンを履かせる時間が早いと、それだけおしっこをする機会が増えるということになりますので、漏れる可能性が高くなります。

なるべく寝る直前に履かせ替えるほうが漏れる心配が無くなります

 

息子の就寝時間はいつも20時半~21時くらいなのですが、漏れるのはいつも少し早めの19時台とかに履かせていたときです。

20時過ぎ以降に履かせた場合は漏れることがないので、たった1時間ほどの差ですが、息子の場合は結構大きな差のようです。

ですので寝る直前まで履かせ替えるのは待った方が良いと感じています。

 

最後に

オヤスミマンはムーニーよりも劇的に漏れることが少なくなりました

おかげさまで朝シャワーもする必要が無くなり、忙しい朝に時間を取られることが無くなり助かっています。

 

ただ、おしっこの量が多い日はオヤスミマンですら吸収しきれない場合があります。

お茶などの飲み物を大量に与えた場合はその分おしっこの量も多くなると思いますので、そういう日は就寝の直前までオヤスミマンに履き替えるのは待った方が良さそうです。

 

オヤスミマンは普通のオムツより吸収量が多く、ギャザーが足に密着しているので、おしっこが普通の量ならまず漏れることは無いでしょう。

夜のおしっこ漏れに悩んでいる方は一度オヤスミマンを試してみてはいかがでしょうか?

きっと強い味方になってくれますよ!