ベビー用品 PR

【付録レビュー】雑誌「幼稚園」2019年9月号「セブン銀行ATM」

【付録レビュー】幼稚園2019年9月号「セブン銀行ATM」【知育雑誌】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、フワリママです。

フワリママ
フワリママ
幼稚園9月号についている付録「セブン銀行ATM」がすごく話題になっていますね。

フワリママ
フワリママ
息子はまだ1歳なのですが、私がワクワクしてしまったので思わず買っちゃいました。

せっかくなので、付録レビューをしたいと思います。

目次

幼稚園2019年9月号

雑誌「幼稚園」は小学館が発売する4,5,6歳向けの知育雑誌です。

付録は「セブン銀行ATM」園児の知育学習雑誌『幼稚園』9月号

 

毎月1日発売の月刊誌ですね。

今月号(2019年9月号、8月1日発売)は、 価格は税込み1,080円で雑誌と付録の「セブン銀行ATM」がついています。

早速中身を見ていきましょう。

雑誌の中身

雑誌と付録の外観です。

幼稚園2019年9月号

雑誌の中身ですが、全部で82ページあり、くらげずかん、ランドセル特集、日本むかしばなし、ドラえもんのマンガなどなかなかのボリュームがありました。

フワリママ
フワリママ
息子は1歳なのでまだどれも分かりませんが、4,5,6歳の子どもであれば喜ぶのではないでしょうか。

付録の中身

さて、メインの付録「セブン銀行」ATMです。

付録の内容物はこのような感じです。

幼稚園2019年9月号付録

台紙が2枚と、お札、そしてモーターの計4つのパーツです。

フワリママ
フワリママ
注意していただきたいのが、このモーターは単三電池とプラスドライバーが必要です。また、台紙にはテープで貼り付ける個所もありますので、テープも必要です。

以下の3点が別途必要です

  • 単三電池1本
  • プラスドライバー
  • セロテープなどのテープ
フワリママ
フワリママ
では早速組み立てていきます。

 

組み立て方は、雑誌の後ろに4ページにわたって説明がありました。
ちょっとボリュームが多いのでちゃんとできるか心配でしたが、やってみると簡単なので大丈夫です。

まず台紙からパーツを切り離します。

幼稚園2019年9月号付録5

そして組み立てていきます。

幼稚園2019年9月号付録6

こんな感じです。

組み立て自体はハメていくだけなので非常に簡単です。

フワリママ
フワリママ
ただ、紙がそんなに分厚くないので、無理にハメようとすると紙が破れそうになります。ちょっと力の入れ具合が難しいかもです。

 

そしてモーターに電池を入れていきます。ネジ留めなのでドライバーが必要です。
電池は付属していないので、自分で用意する必要があります。

幼稚園2019年9月号付録7

 

次に2枚目の台紙を分解してさらにパーツを組み合わせていきます。

幼稚園2019年9月号付録8

 

フワリママ
フワリママ
だいぶATMっぽくなってきましたね。
幼稚園2019年9月号付録9

 

なんと封筒まで再現されています。細かいですねーすごい。

幼稚園2019年9月号付録10

 

ATM本体が完成しましたー。(画像クリックで拡大します。)

幼稚園2019年9月号付録11

あとはお金を台紙から切り離して、完成です。

幼稚園2019年9月号付録15

セブン銀行ATMを動かしてみる

実際に動かしてみます!

モーターを動かして、お札を差し込むとお札が入っていきます。

幼稚園2019年9月号付録16

 

あれ?

幼稚園2019年9月号付録17

入って・・・いかない!

フワリママ
フワリママ
詰まりました・・・
幼稚園2019年9月号付録18

 

ちょっと差し込む角度的なものが難しいです。

水平に、しっかりモーターのローラー部分にお札が噛むようにセットすると、

幼稚園2019年9月号付録19
フワリママ
フワリママ
ちゃんと裏返って出てきました!やったー!動きましたよ!

 

次は上から差し込んでみます。

幼稚園2019年9月号付録23

すると、

幼稚園2019年9月号付録24
フワリママ
フワリママ
出てきました!楽しいー!!!

 

無事にちゃんと動きました。

すごく楽しいです。子どもは大人の真似をしたがるので、子どもに与えたらかなり興奮して喜ぶんじゃないでしょうか。

なお、組み立て時間はおよそ40分ほどかかりましたので、組み立ては時間があるときにやったほうがいいですね。

最後に

最初にTwitterの動画で見たとおりに、しっかりと動きます。

これで雑誌もついて1,080円なので、とてもお得なオモチャだと思います。

ただ、組み立てがちょっとだけ難しい(紙が厚くないので、破れたりしてやりにくい)ので、少し注意を払って組み立てる必要があります

フワリママ
フワリママ
ぜひお子さんと一緒に組み立てて遊んでみませんか。

 

なお、遊ぶときにお札を水平ではなく傾けて差し込んでしまうとすぐに詰まります
水平を意識して差し込むようにしてください。

詰まると、お札がかわいそうな姿になってしまいます。(笑)

幼稚園2019年9月号付録25