ベビー用品 PR

「げんき」2019年11月号の付録レビュー「ふわふわうたえほん」

「げんき」2019年11月号の付録レビュー「ふわふわうたえほん」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今月も知育雑誌「げんき」11月号を購入しましたのでレビューしたいと思います!

2019年11月号の付録は「ふわふわ うたえほん」です。

フワリママ
フワリママ
どんな絵本なのか、今月号も楽しみです!

 

※先月10月号の記事もよろしければこちらからどうぞ。

【付録レビュー】「げんき」2019年10月号「フライドポテト」【知育雑誌】
【付録レビュー】「げんき」2019年10月号「フライドポテト」【知育雑誌】講談社の「げんき」2019年10月号の付録レビューです。今月号はフライドポテトの付録が付いています。どのような付録か紹介しますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。雑誌の中身もボリューム満載なのでオススメですよ。...

 

目次

「げんき」ってどんな雑誌?

雑誌「げんき」は、講談社が出版する1~3歳の子ども向け付録付きの月刊誌です。

 

今月号の付録は、
「いもとようこのふわふわうたえほん」だよ!
絵本作家いもとようこ先生のやさしい絵とともに、世代を越えて歌いつぎたいこどもの歌5曲を収めました。柔らかくてふわふわのうたえほんは、おふろのときや、ねんねの前にもピッタリです。

引用元:講談社こども倶楽部

 

今月号(2019年11月号、9月30日発売)は、 価格は税込み820円で雑誌と付録のふわふわうたえほんがついています。

フワリママ
フワリママ
9月30日だけ805円だったんですが、10月1日以降は消費税10%になるので、820円です。

 

やはり毎号価格が変動しますね。先月号の780円より少しだけ高くなっているのは付録の差なのでしょう。

では中身の紹介に移ります!

「げんき」2019年11月号の雑誌の中身

雑誌と付録の外観です。

げんき2019年11月号

雑誌の中身ですが、NHKの「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」をはじめとする知育番組のキャラクターページがたくさんあり、また「あそびドリル」という脳力開発クイズがあったりで、盛り沢山な構成になっています。

フワリママ
フワリママ
さらに、このようなシールが付属していて、各ページにペタペタ貼っていけるのでお子さんとシール遊びをするのもとても楽しいですよ。
げんき2019年11月号2

雑誌は全部で61ページもあります!雑誌だけでもかなりのボリュームで楽しめますよ!

「げんき」2019年11月号の付録の中身

では付録の紹介です。2019年11月号の付録は「ふわふわ うたえほん」です。絵本作家のいもとようこさんが絵本のイラストを書かれたそうですよ。

箱を開けるとこのような感じで梱包されています。

げんき2019年11月号付録1

この絵本の特徴は、

  • 防水なのでお風呂場に持って行っていっしょに絵本を見ながら歌える
  • ふわふわ柔らかいので手にやさしい

という2点が特徴の絵本です。

なお、今月号は組み立てが一切不要で、完成品のえほんが入っています。

フワリママ
フワリママ
取り出したらすぐに使えるので手間無しで嬉しいですね!

 

絵本の全体像はこのような感じです。絵本の素材は柔らかいですが、ちゃんと立たせることもできるしっかりとした作りになっています。

げんき2019年11月号付録2

絵本は全部で6ページ(表裏3ページずつ)となっており、表紙+5つのうたが絵本になっています。

げんき2019年11月号付録3

絵本になっている5つの歌

  • げんこつやまのたぬきさん
  • おかあさん
  • しあわせならてをたたこう
  • ぞうさん
  • むすんでひらいて
フワリママ
フワリママ
どれも知っているうたばかりなので、一緒に歌えますね!

 

絵本は柔らかいので、こんなふうに折り曲げることもできます。

げんき2019年11月号付録4

普通の絵本とは違い、まず破れることがないので、破れたページを食べてしまうという心配をしなくていい点が安心ですね。

 

なお、音楽は出ません

音の出る絵本とは違い、あくまで普通の読むタイプの絵本なので、音楽が絶対欲しい!という方はこの付録ではなく音が出る絵本を購入したほうが良いのかもしれません。

フワリママ
フワリママ
私は防水という点が気に入ったので、早速お風呂場で一緒に読んでみようと思います!

 

付録の誤飲の可能性は?

今月号の付録は誤飲の心配は全くありませんので、安心です。

げんき2019年11月号付録5

サイズは縦が約11cm、横が約17cmです。

素材はPVC(ビニール)のため、破れる心配がほぼないので紙片を誤飲するという心配も無用なのが嬉しいです。

まとめ

今回は、「げんき」2019年11月号のレビューをしました。

うたの絵本はすでに持っている家庭も多いかもしれませんが、この付録は防水+ふわふわ素材で破れることが無いという2つのメリットがある付録になっていますので、こういった切り口のえほんは面白いですよね。

フワリママ
フワリママ
みなさんも、気になりましたら是非チェックしてみてくださいね!