ベビー用品

幼児食を楽できる永谷園のアンパンマンカレーって最強なんじゃ…?

幼児食を楽できる永谷園のアンパンマンカレーって最強なんじゃ…?

突然ですがみなさん永谷園のアンパンマンカレーってご存じですか?

幼児食として子どもに手軽にカレーを出せる、パウチのカレールウなんですが、

こんな商品があったんですねぇ…今の今まで知りませんでした。

 

ということで、今回は幼児食作りが面倒な時に超役に立つアンパンマンカレーを紹介したいと思います。

幼児食作るのがメンドイ時はアンパンマンカレーが救世主に!

めっちゃ便利です。ええホントに。

アンパンマンカレー1

カレー2個入りで、定価は税抜き130円なんですけど、スーパーやドラッグストアで100円前後で売ってるんですよ。ダイソーにも100円で置いてあります。

2個入りなので1個50円、激安です。

 

実はこのカレー、温める必要すらないんですよ。

温めた方がおいしいんでしょうけど、レンジで30秒くらいなんですけど、電子レンジが無い外出時とかにも、そのまま食べられるんです。

優れモノです。

 

私は以前こんな記事を書きました。

離乳食作りが大変なら市販のベビーフードを活用しよう!【安全です】
離乳食作りが大変なら市販のベビーフードを活用しよう!【安全です】毎日の離乳食作りって本っっっ当に大変ですよね。みなさんも日々、大変な思いをして離乳食を作っているんじゃないでしょうか?そんな時にはぜひ市販のベビーフードを活用しましょう。ベビーフードは安心して子どもに与えられる安全な食品なので、ベビーフードを活用すれば、1日くらいは離乳食作りをお休みできますよ!...

 

離乳食・幼児食って和光堂とかピジョンが有名じゃないですか。

私はベビーフードに関しては色々知ってると自負してたんですが、アンパンマンカレーの存在を知りませんでした

 

なんでかって?

ベビーフードコーナーに置いてないんですよ、これ!!!

 

普通にカレーのコーナーに置いてあります。

だから気付かないわけです。

ベビーフードコーナーに置いてくれよ!幼児食でしょ!気付かないよ!

 

って愚痴は置いといて、このアンパンマンカレー、実は4つのバリエーションがあります。

  • カレー
  • ハヤシ
  • 野菜あんかけ丼
  • ミートソース
アンパンマンカレー6

中身はそれぞれこんな感じです。

カレー

アンパンマンカレー2

ハヤシ

アンパンマンカレー5

野菜あんかけ丼

アンパンマンカレー3

ミートソース

アンパンマンカレー4

あれ?ミートソースってご飯にかけるモノだっけ?まぁいいか…

 

こんな感じで4種類のバリエーションがあるので、ローテーションすれば子どもは飽きないのでずっと食べられるってわけです。

そして箱の中にはオマケとしてアンパンマンのキャラクターシールが入ってるので、アンパンマン好きの子どもにあげると喜びます。

 

というわけでめっちゃ便利な幼児食アンパンマンカレーシリーズ。

私のように存在を知らなかった方の目に留まってくれて、常備してくれて、少しでも幼児食作りが楽になることを心から祈っています。