ベビー用品

アンパンマンお風呂でピタッと!DXのせいで風呂から出てこない息子【おすすめおもちゃ】

アンパンマンお風呂でピタッと!DXのせいで風呂から出てこない息子【おすすめおもちゃ】

2歳半の息子がお風呂で退屈そうにしているので、お風呂で遊べるおもちゃ「アンパンマンお風呂でピタッと!DX」を買ってみました。

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_1

案の定、夢中になってお風呂から出てくれません…(泣)

 

アンパンマンお風呂でピタッと!DXの遊び方

パッケージはこんな感じで、型からくり抜きます。

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_5

人気キャラが大集合していて、20種類以上入ってます。

お風呂場の浴槽にセットしました。吸盤がくっつく場所ならどこでも良さそうです。

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_6

このままではただのスポンジですが、全体を濡らすと壁にくっ付くようになります。

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_2

ジャーっとシャワーで。浴槽のお湯とかでもいいです。

 

そして壁にペタッ。

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_3

結構しっかりくっ付きます。

 

ペタペタペタ。

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_9

こんな感じで、壁一面がアンパンマンで埋め尽くされます。

子どもには自分なりのこだわりがあるようで、各キャラの位置を微調整しては自己満足にふけっています。私が少しでも触ると怒られます…。

 

と、こんな風に遊ぶんですけど、予想通り夢中になってお風呂から出てくれません

 

いやはや、アンパンマンってすごいですね。

 

アンパンマンお風呂でピタッと!の安全性は?

対象年齢が3歳以上となっているおもちゃですが、特に危険な点はありませんでした。

 

スポンジは結構頑丈で、2歳半の息子はいつもガジガジしてますが、千切れる気配はありません。(噛み痕は付きますが)

アンパンマンお風呂でピタッと!DX_4

スポンジ自体も大きいので誤飲の可能性はありませんし、小さな部品(パーツ)も無いので、安心して遊ばせられるおもちゃだと思います。

 

定価は税抜き1,500円と、価格もお手頃でした。