ベビー用品 PR

【バウンサー最強】買ってよかったベビー用品はダントツでバウンサー

【バウンサー最強】買って良かったベビー用品はダントツでバウンサー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんバウンサーってご存じですか?

もし私の知り合いに赤ちゃんが産まれて、

買っておいた方がいいベビー用品ってある?

って聞かれたら、私は

 

とりあえずバウンサー買っとけ

 

こう答えます。

フワリパパ
フワリパパ
この1年間で色々なベビーグッズを買ってきましたが、役立ち度はバウンサーがダントツです。

私たちはバウンサーがなかったら育児ノイローゼになっていたことでしょう。
それくらいバウンサーには助けられ、無くてはならないものでした。

バウンサーの最強ポイント
  • 背中スイッチをもろともしない
  • 置くとすぐに寝てくれる
フワリパパ
フワリパパ
詳しく説明していきますのでぜひ参考にしてくださいね!

目次

バウンサーってどんな商品?

バウンサーとは、ゆりかごのようにゆらゆら揺らすことできる傾斜のついた椅子のことです。

バウンサー(インファント・トドラー・ロッカー)

ポイントは3点です。

ゆらゆら揺れる

・傾斜が付いている

・ベルトで体を固定できる

ご覧の通り、脚の部分が曲線になっているので、手で押すと椅子全体がゆらゆらと揺れますこの揺れが赤ちゃんには心地よく、赤ちゃんが落ち着きやすくなります

また、傾斜が付いていますので座らせておけばミルクを飲んだ後に吐き戻しがしにくい効果もあります

さらに、ベルトで体を固定できますのでトイレなどで一時的に目を離す場合も、固定しておけば安心です

フワリパパ
フワリパパ
“床に寝かせておいて、万が一うつ伏せになって窒息したらどうしよう…”なんて不安が無くなりますよ。

 

私が使用したのは、フィッシャープライス社の「インファント・トドラーロッカー」という商品です。

・値段が手ごろ(7,000円程度)

・シートベルト付き

・シートが洗濯可能

・軽い(片手で軽々持てる)

・ぶら下がりおもちゃ付き

・振動機能付き

この商品で特に役に立つのは、振動機能です。

スイッチを押すと、バウンサー全体がブルブルと心地よい振動に包まれるんです。

バウンサー(インファント・トドラー・ロッカー)_2
フワリパパ
フワリパパ
冒頭に挙げた最強ポイントの2つはこの振動機能のおかげです。

背中スイッチをもろともしない

赤ちゃんには背中スイッチと呼ばれるものがありますよね。抱っこしてると機嫌がよかったり、すやすや寝てたりするのに、床に置いたとたんに泣いてしまうアレです。

フワリパパ
フワリパパ
息子はかなり敏感で、置いた瞬間「にゃああぁぁぁぁぁぁ!」ですよ。ギャン泣きです。
フワリ
フワリ
にゃああぁぁぁぁぁぁ!(やだー!抱っこがいいんやー!置くなー!)

 

長時間抱っこしてるのってかなりキツイですよね。しかし、バウンサーを振動させた状態で赤ちゃんを置くと、全く泣かないんです

フワリ
フワリ
すーすーすー(あー気持ちいいーむにゃむにゃ・・・)

 

ホント助かります。

置くとすぐに寝てくれる(寝かしつけに苦労しない)

普段寝かしつけは抱っこで行っているのですが、私たちが疲れているときや抱っこしてもなかなか寝付かない時は、この振動機能を利用して寝てもらっています。

バウンサーを振動させた状態で赤ちゃんを置くと、すぐに寝てくれるんです

フワリ
フワリ
(ママのお腹の中にいるみたいで心地いいなぁ・・・すやすや)

 

振動機能、超便利です。

フワリパパ
フワリパパ
まるで魔法です。ホントすごいですよ!びっくりしますよ!

 

バウンサーを購入するなら、上記フィッシャープライス社の「インファント・トドラーロッカー」がオススメです。

洗える、軽い、振動する、シートベルト付き、付属の揺れるおもちゃで遊べる、体重18kg(2歳ごろ)まで椅子として使える、それでいて安い!

本当にすごい商品でオススメです。

まとめ

赤ちゃんの頃に役立つベビー用品は、私はダントツでバウンサーでした。

長時間抱っこから解放される

のは、普段の育児で疲れ切った私たちには本当にありがたいです。

これから赤ちゃんが生まれる方には、ぜひバウンサーの購入を検討してみてほしいです。きっと役に立つはずです。

フワリ
フワリ
うー!(バウンサー気持ちいいーっ!!!)