暮らし PR

トイレ掃除はスクラビングバブル「流せるトイレブラシ」が使い捨てできて衛生的

トイレ掃除のブラシはスクラビングバブル「流せるトイレブラシ」が衛生的で最強
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんはトイレ掃除する際に便器の中は何を使って洗っていますか?

そんなのトイレブラシに決まってるじゃん!

 

そう、そのブラシなんですが、普通のトイレブラシだと使った後はブラシ部分が濡れてびしゃびしゃになっていますよね。

フワリパパ
フワリパパ
そのまま放置すると雑菌が繁殖して超不衛生なので、水を切って乾かしておく必要があります。

 

水を切るときってブラシの柄の部分を便器の縁にコンコンって当てて水滴を落としたり、ブラシをちょっと振ったりしませんか?

その時に

ピシャッ!

 

ぎゃああああああああああ!!!

 

水が飛ぶんですよね。それで服についたりするんですよ。

便器こすったブラシに付いてた水が。

 

フワリパパ
フワリパパ
これがあるからトイレ掃除は苦手なんですよ・・・

 

しかし、これを解決する素晴らしいアイテムがあるので紹介します。

我が家ではスクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」(ジョンソン株式会社)を使ってます。

流せるトイレブラシ1

なんと、ブラシ部分が使い捨てなので、使用した後はそのままブラシ部分をトイレに流して捨てることができるんです!すごくないですか?

もしブラシの水切りとかで毎回悩んでいる方はぜひこの「流せるトイレブラシ」を使ってみてください。

スクラビングバブルの流せるトイレブラシ

 

この商品は、柄の部分とブラシ部分が独立しています。柄の先端でこの使い捨てブラシを挟んで使います。

ブラシと柄の部分が別々

このブラシには洗浄成分が含まれていますので、洗剤が不要です。
便器内の水に浸けて擦ると、青色の濃縮洗剤が出てくる仕組みです。

洗い終わったら柄の部分の青いスイッチを押すと、ブラシ部分がポンと外れる仕組みになっているので、最初から最後まで全く手を汚さずに掃除が完了します

以下は「流せるトイレブラシ」公式の使い方動画です。

すごくないですか?

洗剤が不要で、掃除後のブラシの乾燥も不要。さらに普通のブラシって定期的に除菌が必要ですよね。この商品は使い捨てなのでもちろん除菌も不要です。

衛生的かつ時短になる最強アイテムだと確信しています。

フワリパパ
フワリパパ
我が家はずっとこの流せるトイレブラシを使っています。もうこれで掃除後のブラシの水跳ねとはおさらばです。

 

これを一度使うと、トイレ掃除がめちゃくちゃ簡単で楽しくなるので面倒くさがりな私でも定期的にトイレ掃除ができています。えっへん!

フワリママ
フワリママ
自信満々に言うことじゃないよ・・・

 

以前実家にも紹介したら、実家も流せるトイレブラシに変わってました。「画期的な商品だ」って驚いていましたね。

みなさんも、トイレブラシのことでお悩みであれば是非この流せるトイレブラシを使ってみてください。きっと感動しますよ。