ベビー用品 PR

おやつやご飯の代わりに「アンパンマンらーめん」は栄養たっぷりでおいしい【おすすめ】

おやつやご飯の代わりに「アンパンマンらーめん」は栄養たっぷりでおいしい【おすすめ】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アンパンマンの幼児食っていっぱい販売されてますよね。

今回は麺類の「アンパンマンらーめん」「アンパンマンおうどん」を試してみました。

 

結論から言いますと、残さずバクバク食べてくれます。

ご飯に飽きて「ごはんやーや!」っていう子どもには、たまには麺類もいいかもしれませんね。

 

目次

おやつやご飯の代わりに「アンパンマンらーめん」「アンパンマンおうどん」は栄養たっぷりでおいしい

例によって、スーパーの幼児食コーナーには置いてなかったです。麺類コーナーでした。

アンパンマンカレーがカレーコーナーに置いてあるのと同じく、アンパンマンらーめんもカップ麺とかインスタント麺のところに置いてありました。(気付かないって!!!

 

アンパンマンらーめん

まずはアンパンマンらーめんです。

アンパンマンらーめん2

開けてみましょう。

アンパンマンらーめん3

ここにお湯を注いで2分待つだけで完成です。簡単簡単♪

アンパンマンらーめん4

んー?

バイキンマン多くな~い???

 

粉末スープに隠れてて気付かなかったですけど、7対1ですよ。

しかもアンパンマンはお湯に浸かって力が出ないのでフルボッコです。かわいそ。

 

かき混ぜて1分経ったら完成です。

アンパンマンらーめん5

かき混ぜたらアンパンマン消えました…。やられちゃったかな。

 

アンパンマンおうどん

ラーメンもいいけど、うどんもおいしいよね!

アンパンマンらーめん1

開けます。

アンパンマンらーめん6

ここはアンパンマンじゃなくてしょくぱんまんでしょ…

アンパンマンらーめん7

うーん、やっぱりアンパンマンとドキンちゃんの組み合わせは違和感が…

 

麺の太さはうどんのほうが太いですね。スープの色もうどんのほうが薄い感じ。

実際に私も食べてみましたが、あっさりした味で美味しいです。

息子はバクバク残さず食べてくれていました。

 

カルシウム、ビタミンB1,B2がたっぷり

らーめんとうどん、どちらにもカルシウムとビタミンB1,B2が含まれている点も嬉しいです。

アンパンマンらーめん8

 

白米の代わりとしておかずと一緒に出すのもいいですし、おやつとして出すのも量的にちょうどいいですね。

 

アンパンマンらーめんは何歳から?

商品の袋には特に年齢の記載はありませんでしたが、製造メーカーの日清食品のホームページに1歳6ヶ月以降との記載がありました。

Q.即席めんは何歳から食べられますか?

対象年齢は特に設定しておりませんが、1歳6カ月以降の幼児食としてご利用いただくことが一つの目安です。

引用元:https://faq.nissin.com/faq/faq_detail.html?id=514

 

1歳半になったら、安心して与えても大丈夫ですね!

 

みなさんも、お子さんが毎日ご飯ばかりで飽きてきたっぽいかなー?と感じたら、らーめんやうどんに替えてみてはいかがでしょうか?