ベビー用品 PR

「げんき」2019年12月号の付録レビュー「たくはいピザやさんごっこ」

「げんき」2019年12月号の付録レビュー「たくはいピザやさんごっこ」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今月も知育雑誌「げんき」12月号を購入しましたのでレビューしたいと思います!

2019年12月号の付録は「たくはいピザやさんごっこ」です。

フワリママ
フワリママ
今月も楽しみです!発売日をずっと待てました!

 

※先月11月号の記事もよろしければこちらからどうぞ。

「げんき」2019年11月号の付録レビュー「ふわふわうたえほん」
「げんき」2019年11月号の付録レビュー「ふわふわうたえほん」講談社の「げんき」2019年11月号の付録レビューです。今月号はふわふわうたえほんの付録が付いています。どのような付録か紹介しますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。雑誌の中身もボリューム満載なのでオススメですよ。...

 

目次

「げんき」ってどんな雑誌?

雑誌「げんき」は、講談社が出版する1~3歳の子ども向け付録付きの月刊誌です。

 

今月号の付録は、
「たくはいピザやさんごっこ」だよ!
やわらか素材のピザとお皿、さらに宅配用の紙箱をセットしたおもちゃです!箱に入れたピザをお届けしたり、お皿にのせて「はい、どうぞ!」と配って宅配ピザ屋さんごっこを楽しんでくださいね★

引用元:講談社こども倶楽部

 

今月号(2019年12月号、11月1日発売)は、 価格は税込み880円で雑誌と付録の「たくはいピザやさんごっこ」がついています。

 

価格は相変わらず毎号変動していますね。先月号は820円でしたので、クオリティがどうなっているのか気になります。

では中身の紹介に移ります!

「げんき」2019年12月号の雑誌の中身

雑誌と付録の外観はこんな感じです。

げんき2019年12月号_01

雑誌の中身ですが、NHKの「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」をはじめとする知育番組のキャラクターページがたくさんあり、また「あそびドリル」という脳力開発クイズがあったりで、盛り沢山な構成になっています。

今月号は「おかあさんといっしょ」の10月のうた「てとてとパタン」のカード人形の綴じ込み付録がついてました。

フワリママ
フワリママ
そして今月号に付属しているはってはがせるシールはこんな感じです。今月もカワイイシールがたくさんありますね!
げんき2019年12月号_11

 

雑誌は全部で59ページもあります!雑誌だけでもかなりのボリュームで楽しめますよ!

「げんき」2019年12月号の付録の中身

2019年12月号の付録は「たくはいピザやさんごっこ」です。

フワリママ
フワリママ
その名の通り宅配ピザとお皿のセットになっており、宅配ごっこ遊びをすることができます!

 

梱包はこのような感じです。ピザの箱とお皿が入っています。

げんき2019年12月号_02

この付録の特徴は、

  • ピザの箱付きなので、ピザを箱に入れて渡すと宅配ごっこができる
  • お皿が4枚、ピザは4種類8ピースあるので、好きな量を取り分けて食べさせあいができる

という2点が特徴です。

なお、今月号も組み立てが一切不要で、完成品の宅配ピザセットが入っています。

げんき2019年12月号_03
フワリママ
フワリママ
取り出したらすぐに使えるという点はやっぱり嬉しいポイントですよね!

 

素材は、箱は紙でお皿とピザは樹脂です。ピザの樹脂はEVA樹脂という、ジョイントマットなどで使われている素材と同じなので柔らかくて安全です

げんき2019年12月号_04

 

さらにこれだけではなく、本誌には「のび~る★ピザ」という綴じ込み付録が付いています。

げんき2019年12月号_06

 

組み立てると、こんな感じです。簡単に組み立てられますが、私の組み方が下手だったのか、ちょっと浮いてます。

げんき2019年12月号_07

 

この浮いている(笑)部分を引っぱると、チーズがのび~るんです。

げんき2019年12月号_08
フワリママ
フワリママ
面白いですよね。息子に見せたらはしゃいでいました。

 

付録の全体像はこんな感じです。

げんき2019年12月号_09
フワリママ
フワリママ
宅配ごっこ、取り分け、食べあい、のび~るピザなど色々と楽しめそうですよね!ワクワクします。

 

付録の誤飲の可能性は?

今月号の付録で誤飲の可能性があるとすればピザですが、大きさ的には心配ないサイズになっています。

げんき2019年12月号_10

サイズは縦が約4.5cm、横が約6cmです。

素材はEVA樹脂のため、柔らかいですが触った感じ強度もかなりあるので、子どもが噛んでも噛み千切る心配はほぼないと思います。

まとめ

今回は、「げんき」2019年12月号のレビューをしました。

4種類×2ピース(計8ピース)と、のび~るピザ2種類の計6種のピザがあるので、選ぶ楽しさがありますし、一緒に宅配ごっこしたり食べさせあいしたりするのも楽しいですよ!

フワリママ
フワリママ
ぜひ今月12月号もチェックしてみてくださいね!