ベビー用品 PR

Nikkoのベビー食器を頂いたので紹介します!出産祝いにいいかも

Nikkoのベビー食器を頂いたので紹介します!出産祝いにいいかも
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんはNikko(ニッコー)という陶磁器メーカをご存じでしょうか?

 

私は知らなかったのですが、先日息子にNikkoのベビー食器を頂いたので、紹介してみます。

(調べると結構お高い品だったので、正直使うのがもったいないです…)

 

感想としては、高級感があるので出産祝いなどの贈り物にぴったりな品だと感じました。

ご友人やご家族の出産祝いに迷っている方は、選択肢の一つとしてぜひチェックしてみてください。

 

目次

Nikkoのベビー食器を頂いたので紹介します!出産祝いにいいかも

Nikko(ニッコー)は陶磁器のメーカーで、石川県白山市にある会社です。

世界的な賞を取ったりと、結構有名なメーカーのようです。(私は初めて知りました…)

NIKKO「NOVEL DRAGON(ノーベルドラゴン)」が世界一位受賞!

世界的な陶磁器の業界誌『テーブルウェア インターナショナル』が主催する、第3回『テーブルウェアインターナショナル・アワード・オブ・エクセレンス 2020』にて「NOVEL DRAGON(ノーベルドラゴン)」が Hospitality Dinnerware 部門の世界一位、「TWINKLE MOSAIC(トゥインクルモザイク)」がFine Dinnerware 部門 ファイナリストに選出されました。

引用元:www.nikko-tabletop.jp

 

Nikkoは陶磁器のマグや湯飲み、深皿、カップ、ボール、プレートなど様々な食器を手掛けているのですが、子ども用の食器もあるそうで、今回は息子用の食器を頂きました。

 

頂いたNikkoのベビー食器

今回息子用に頂いたのは、小鉢、深皿、ベビースプーンの3種類です。

 

小鉢(はらぺこあおむし)

はらぺこあおむし柄の小鉢です。

nikkoベビー食器1

子ども向けの食器だけあって、このようなはらぺこあおむしや、ゾウ・カメ・キリンなどさまざまな絵柄が入った食器があります。

(私ははらぺこあおむしに詳しくないので、絵柄の上下が分かりません…。もしかしたら写真は逆かも…間違ってたらすみません

 

陶磁器だけあって少しずっしりと重量感があります。ただそこまで重くは無いので1歳くらいのお子さんでも持てます。

 

nikkoベビー食器2

周りにも絵柄が入ってます。かわいいですね。

 

nikkoベビー食器3

裏面です。「はらぺこあおむし」の作者エリック・カールさんの名前が入ってますね。

 

小鉢は大きさが直径13cmあるので、どんな用途にでも使えそうな大きさなのが嬉しいです。

 

深皿(はらぺこあおむし)

はらぺこあおむし柄の深皿です。

nikkoベビー食器4

こちらも小鉢と同じく直径13cmです。何にでも使えそうで助かります。

 

nikkoベビー食器5

こちらも裏面には作者のエリックカールさんの名前が。

 

小鉢と深皿で、1歳くらいまでの離乳食なら十分な大きさですね。

 

ベビースプーン(名前入り)

名前入りのベビースプーンです。

nikkoベビー食器7

こちら、価格を見てびっくりしたんですが、4,400円だそうです。

 

私は「違いの分からない大人」として定評があるのですが、

い、言われてみれば確かに、しっかりした箱に入って高級感があってすごく質が良い気がします…。(汗

nikkoベビー食器6

 

持った感じ、陶磁器感があってしっくりくる感じがします(語彙力

nikkoベビー食器8

 

えっと…その…

 

すみません、よく分かりませんでした

 

ただ、上質な感じはバリバリ伝わってきます。そんなベビースプーンです。

 

個人的には、名前が入ってるのが最高に嬉しいですね。記念になります。

名前入りで4,400円、名前なしだと3,850円です。(税込定価)

 


3点並べるとこんな感じです。

nikkoベビー食器9

 

あー…なんか、

オシャレ感かつ上品な感じが溢れてますね。とてもいい感じです。

白を基調とした中にワンポイントで存在感を魅せるキャラの絵が見事に調和していますね。

パッと見ただけで陶磁器の高級感も見て取れます。

 

頂いたけど、難点が…

こんな素敵なNikkoの食器を頂けて幸せなのですが、

ただ一つ難点があって…

 

もったいなくて使えない

 

4,400円のスプーンなんて使えるわけないですよね???

息子に持たせようものならすぐにガチャーンって落としますよ?

陶磁器ですからね、もしかしたら欠けてしまうかもしれません。

 

うん、

大切に保管しておきます。

 

まとめ

Nikkoのベビー食器を頂いたので、少し紹介してみました。

紹介したはいいんですが、実はまだもったいなくて1回も使っていません。

こんな高級な食器、いつ使えばいいんですかね?(誰か教えてください…)

 

ただ、素敵な食器にh間違いないですので、大切なご友人やご家族(兄妹)の出産祝いにNikkoのベビー食器、贈ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらのようなフルセット商品もありますのでぜひ色々チェックしてみてください!