ベビー用品 PR

げんき2020年2・3月合併号レビュー_付録はおっきなじどうはんばいきあそび

げんき2020年2・3月合併号レビュー_付録はおっきなじどうはんばいきあそび
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年最初のげんきは合併号です。

 

2020年2・3月合併号も購入しましたので、早速レビューしたいと思います!

2020年2・3月合併号の付録は「おっきなじどうはんばいきあそび」です。

フワリママ
フワリママ
合併号の付録は一般的には豪華な傾向がありますので、楽しみです!

 

※先月2020年1月号の記事もよろしければこちらからどうぞ。

げんき2020年1月号レビュー付録は「ミッフィーのドアあそび」
げんき2020年1月号レビュー_付録は「ミッフィーのドアあそび」講談社の「げんき」2020年1月号の付録レビューです。今月号は「ミッフィーのドアあそび」の付録が付いています。どのような付録か紹介しますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。雑誌の中身もボリューム満載なのでオススメですよ。...

 

目次

「げんき」ってどんな雑誌なの?

「げんき」は、講談社が出版する1歳半~3歳の子ども向け月刊誌で、毎号魅力的な付録が付いています!2020年2・3月合併号は12月26日発売です。

 

今月号の付録は、
「おっきな じどうはんばいきあそび」だよ!
超ビックサイズ!組み立ては簡単、こわれにくく長く遊べます♪
39~40ページの「かんの のみもの」も一緒に遊んでね☆

引用元:講談社こども倶楽部

 

げんきは1歳半から対象なのですが、私は息子が1歳ちょっとくらいの頃から毎号買っていました。

本のキャラクターを指さしたり、雑誌についているシールを色々なところにペタペタ貼って遊んでいますので、1歳半に満たないお子さんでも楽しめる雑誌だと思います。

 

2020年2・3月合併号の価格は税込み980円で、雑誌と付録の「おっきなじどうはんばいきあそび」がついています。

「げんき」は価格が毎号変動しており、今月号は先月号の920円よりも少し高いので、付録が豪華になっていることを期待します!

 

では中身の紹介に移ります!

「げんき」2020年2・3月合併号の雑誌の中身

まずは雑誌と付録の外観です。

げんき2020年2・3月合併号1

 

雑誌の中身は毎号同じような構成で、

NHKの「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」のお歌のページ、「あそびドリル」という脳力開発クイズ、オトッペやキティちゃんなど色々なキャラクターページがあるので、今月号も盛り沢山な内容です。

雑誌は全部で61ページでした。いつもよりもページが少し多いです。

フワリママ
フワリママ
これは今月号のわくわく たのしいね!シールです。正月・節分・ひな祭りのシールがありますね!
げんき2020年2・3月合併号2

 

「げんき」2020年2・3月合併号の付録「おっきなじどうはんばいき」の中身

2020年2・3月合併号の付録は「おっきなじどうはんばいきあそび」です。

フワリママ
フワリママ
本物の自動販売機のように、お金を入れてボタンを押すとジュースが出てくるんです!

 

まずは付録の箱から中身を出してみます。

げんき2020年2・3月合併号3

 

本体と部品に分かれていて若干面倒に感じるかもですが、組み立ては超簡単にできますよ

まずは袋に入ったパーツをバラします。全部で本体(2枚)、ボタンのパーツ、コインとペットボトルがあります。

げんき2020年2・3月合併号4

 

最初に、一番大きいパーツ(ボタンの部分)を本体にハメ込みます。

げんき2020年2・3月合併号5

 

そして、本体同士をくっつけます。

げんき2020年2・3月合併号6

 

完成しました。

げんき2020年2・3月合併号7

 

フワリママ
フワリママ
とても簡単ですよね。あとはシールでデコレーションしていきます。

 

雑誌に付属されているシールを本体とペットボトルに貼ると、

げんき2020年2・3月合併号8

 

完成~!

どっからどう見ても自販機になりましたね!

 

最後にペットボトルを本体にセッティングします。

本体の上に穴が開いているので、そこから投入。

げんき2020年2・3月合併号9

 

できました。

げんき2020年2・3月合併号10

 

フワリママ
フワリママ
では実際に自販機でジュースを買ってみます!

 

コインを入れて、ボタンを押せば…

げんき2020年2・3月合併号11

 

ジュース出てきたー!!!

げんき2020年2・3月合併号12

 

こんな感じで遊びます。結構本格的です。

本体もペットボトルもプラスチック製なので、頑丈で簡単には壊れそうにない感じもポイント高いです。

 

なお、コインは横から回収する仕様のようです。

げんき2020年2・3月合併号13

 

そして、この自販機はコインを入れなくてもボタンを押せばジュースが出てきます。これもそういう仕様のようですよ(笑)

 

フワリママ
フワリママ
子どもはスイッチやボタンを押すのが好きですから、この自販機もハマってくれると思います!

 

なお、飲み物の種類はペットボトル3種じゃ足りない人のために、あと5種類増やすことができます

雑誌の中に紙で作る付録がありますのでこれを組み立てると全部で飲み物が8種類になりますよ。

げんき2020年2・3月合併号14

 

以上です。ぜひお子さんとジュースの取り出し合いをして楽しんでくださいね!

げんき2020年2・3月合併号15

 

付録「おっきなじどうはんばいき」の誤飲の可能性は?

今月号の付録「おっきなじどうはんばいきあそび」の誤飲の可能性について、正直ちょっとだけ心配です

自動販売機本体は全く問題ないのですが、コインとペットボトルは口に入る大きさです。

げんき2020年2・3月合併号18 げんき2020年2・3月合併号17

 

コインは半径3.2cmで、ペットボトルは2.2cm×5cmです。

若干大きめですが、口に入れようと思えば入っちゃうので、少しだけ誤飲が心配に思えてきますね…。

ですので、誤飲する可能性のある小さいお子さん(1歳児)には、大人がそばで見守ってあげて一人だけでは遊ばせないようにした方が安全かなと思います

 

まとめ

今回は、「げんき」2020年2・3月合併号のレビューをしました。

動きのあるおもちゃに子どもはハマりやすいですので、今月号の付録「おっきなじどうはんばいきあそび」はきっと親子で一緒に楽しめると思いますよ!

フワリママ
フワリママ
息子に見せたら、興奮してすぐ近寄って触りに行きました(笑)

 

ぜひ今月号の2020月2・3月合併号をチェックしてみてくださいね!