ベビー用品

トイザらスの格安ボールプールを買ってみたら意外と良かった

トイザらスの格安ボールプールを買ってみたら意外と良かった

トイザらスブランドの格安ボールプールを買ってみましたので紹介してみます。

 

先日トイザらスに行ったらボールプールが2,000円弱という激安価格で売っていたので、買ってみました。

ボールプールと言えば、赤ちゃんの遊び場として定番の遊具ですよね。

私の息子は1歳半になったので今更な感がありますが、何か新しいおもちゃを買おうと思っていたのでちょうど良かったです。

ボールプールは数千円はするイメージだったのですが、トイザらスブランドのブルーインカラフルボールプール1,997円でした。

パッケージを見るとこんな感じ。

トイザらスボールプール1

価格の割にはなかなか良さそうです。

 

トイザらスの格安ボールプールを買ってみたら意外と良かった

購入したのはブルーインカラフルボールプールで、ブルーインはトイザらスのプライベートブランドです。

 

中身はメッシュ生地のボールプール本体と、ボールが45個付いていました。

では早速開けてみます。

 

トイザらスのボールプール開封の儀

ボールプール本体はこんな感じです。

トイザらスボールプール2

本体の組み立ては一切不要です

小さく折りたたまれて収納されていましたが、フレームがビヨンビヨン伸縮するので、袋から出した瞬間に大きく広がります。

組み立て不要はめっちゃ楽チンですね。しかもめちゃくちゃ軽いので、簡単に持ち運びができる点も嬉しいです。

大きさは、実測で縦86cm×横86cm×高さ46cmほどでした。

小さなお部屋にも入る大きさなので、大きすぎて困ることは無さそうです。

 

で、付属のボール45個を入れてみたのですが…

トイザらスボールプール3

え…、なんか寂しくなーい???

 

息子を入れてみます。

トイザらスボールプール4

うーん・・・

 

というわけで、ボール追加です。

トイザらスボールプール5

追加のボール100個!1,599円なり。

 

これで見栄えが良くなるはず。

トイザらスボールプール6

あ、いい感じです。ついでに床に落ちてたおもちゃもいくつか投入。

 

肝心の息子の反応は…めっちゃ笑顔でキャッキャしてます

トイザらスボールプール7

ボールを手でわちゃわちゃしまくって(語彙力

めっちゃ楽しそうです。良かった。

 

ひとしきり暴れたら、疲れたようで眠りました。

トイザらスボールプール8

事件現場かな?

 

とりあえず、楽しんでくれたので買って良かったなと思います。

 

トイザらスのボールプールはベビーサークルの代わりになるか?

ボールプールは囲いがあるので、ベビーサークル代わりに使えないかと考える方も多いと思います。

トイザらスのこのボールプールは、ベビーサークルとしては代用できません

先ほども書きましたが、このボールプールのフレームはビヨンビヨン伸縮するので、ちょっと力を入れれば簡単に曲がります。

トイザらスボールプール11

フレームを掴んでーの

 

トイザらスボールプール12

身を乗り出しーの

 

トイザらスボールプール13

よいしょっと

 

トイザらスボールプール14

あらよっと

 

楽勝ですな。

こんな感じで脱走されます。

息子は歩けるので容易く脱走しているように見えますが、ハイハイができる月齢の子であれば、体当たりで同じく簡単に脱走できると思われます。

 

ちなみにボールプールの高さは46cmほどなので、80cmの息子が立つとちょうどフレームを掴める高さになります。

トイザらスボールプール9

フレームを掴めば脱走は楽勝です。

 

トイザらスのボールプールの耐久性は?

耐久性に関しては、購入してまだ間もないため何とも言えないのですが、

私が触っている感じだとフレームは結構強度がありそうに思います。

 

現に、息子が体で潰しても

トイザらスボールプール15

 

すぐに元に戻ります。

トイザらスボールプール16

 

メッシュの生地部分も通気性が良さそうですし、引っ張ったりして触った感じでは簡単に破れそうな気配はありませんでした

メッシュ部分は透けているので中が見えるのも良いですね。

 

以上がトイザらスのブルーインカラフルボールプールの紹介です。

感想としては、買って良かったと思いました

価格が1,997円と安くても十分に楽しんでくれていますし、商品の質も良好です。

 

ただし、ボールが45個しか付いていないので、最初のほうの写真の通り少し寂しいです。

追加のボールを買ったほうがより楽しめると思います。

 

まとめ

今回は、トイザらスのブルーインカラフルボールプールを紹介してみました。

価格が安い割にはしっかりとした作りで、ボールも一応45個付いてくるので、そのままでも楽しく遊べます。

ただ、より激しく遊ぶ場合はボールを追加で投入したほうがもっと楽しめると思います!

気になった方はぜひ検討してみてください。

 

なお、別記事で紹介した同じくトイザらスのままごと用おもちゃ「サクッとキッチンセット」も激安でおすすめです。こちらの記事もよろしければ見てみてください。

トイザらスの格安キッチンセットを買ったら息子が夢中になりました
トイザらスの格安キッチンセットを買ったら息子が夢中になりましたトイザらスブランドの格安キッチンセットを買ってみましたので紹介してみます。先日トイザらスに行ったらサクッとキッチンセットが1,497円という激安価格で売っていたので、ままごと用のおもちゃが欲しかったこともあり、買ってみました。価格の割にはなかなか良い感じでした。...