暮らし PR

在宅勤務中のお昼ご飯どうしてる?レシピ動画ならサクッと作れちゃう【DELISH KITCHEN】

在宅勤務中のお昼ご飯どうしてる?レシピ動画ならサクッと作れちゃう【DELISH KITCHEN】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

在宅勤務で困るのがお昼ご飯じゃないですか?

 

会社だと社食があったり、周りにランチのお店やコンビニがたくさんありますけど、

在宅勤務だと自分で用意しないといけないので大変なんですよね。

 

特に料理を全然したことない人間にとっては、一人で準備するのがかなり面倒です。

それに昼休みは時間制限もありますし。

そんな時に頼りになるのが、やっぱりレトルト食品とか麺類とかですよね。

 

というわけで今日はペペロンチーノパスタを作ります。

料理なんてできなくても、我が家には茹でたパスタに振りかけるだけでペペロンチーノが完成する魔法の発明品があるんですよ。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)1

ふっふっふ。あっという間に本格的なペペロンチーノが…って

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)2

無いやん!!!

空っぽ!ヤバイ、これじゃ塩ゆでパスタを食べるハメになってしまう。なんとかしないと!

・・・そうだ!

みんなの味方「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」があったんだ!

 

ということで、料理が苦手な人・料理経験が乏しい人でも動画を見ながらサクッと昼休み時間に料理が作れる「DELISH KITCHEN」でレシピを探しながらパスタを作ってみます。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

在宅勤務の短い昼休みにDELISH KITCHENでサクッとパスタを作ってみた

DELISH KITCHENはすごく便利なレシピ動画アプリで、食材名を入れるとそれを使ったレシピ動画がずらっと出てきます。

冷蔵庫を漁るとキャベツとウインナーがありました。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)3

なので、パスタ・キャベツ・ウインナーで検索してみます。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)15※実際のアプリの画面です

5件ヒットしましたね。

ちなみに「パスタ」だけで検索すると200件以上ヒットして探すのが大変なので、

今回のように食材名も組み合わせて絞ったほうがいいですね。

 

あとは短時間で作りたいので、15分以下でできるレシピに絞ります。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)16※実際のアプリの画面です

2件になりました。

では、先頭に出てきたこのレシピにします。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)17

 

DELISH KITCHENは動画で調理手順を確認できる点が醍醐味です。

視覚的に手順をイメージできれば簡単につくれちゃうので、これがレシピ動画のすごい所ですね。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)18

いいですね。

レシピ本だと切る大きさがイメージできなかったりしますが、実際に切ってるシーンを見れるレシピ動画なら、自分もその通り切ればいいので助かりますね。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)19

これです、これですよ。

ひとつまみっていう謎ワード。初心者泣かせの謎ワード。

レシピ本だったら「結局どんだけ入れるのよ?数値で書いて数値で!」ってモヤモヤするところが、動画ならはっきりとイメージ付きますから。

大体この絵くらいの量を入れればいいって分かりますから。大助かりです。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)22

ただパスタ茹でるだけのシーンもちゃんとあります。親切ですね。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)21

これもどこまで炒めれば(焼けば)完成なのか、レシピ本の文字だけじゃ分かりづらい所ですが、

動画なら「このくらいの色になったら」って分かりますから、「よし完成だっ!」って自信をもって言えます。

 

うん、動画見た感じ簡単そうですね。では作ってみます。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)4

食材を切っていきます。「食べやすい大きさで」って言ってたので、テキトーで。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)5_

できました。ここまでで3分。

次にパスタ茹でます。お湯沸かして沸騰したら塩ぶっこんでパッケージの表記通り茹でます。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)6

さぁその間に食材を炒めましょう。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)7

初心者は計量スプーンで正確に測ることが重要って学びました。

ここ面倒くさがると高確率で失敗するんですよね。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)8

炒めてるとパスタが茹で上がりました。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)9

もしDELISH KITCHENが無かったら私はこの塩パスタを食べていたことでしょう。

そうこうしていると良い感じに焦げてきました。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)10

ここまでで10分。

あとは調味料とともにパスタを和えて少し混ぜれば完成です。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)11 在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)12

できました。

 

お皿に盛り付けて完成!きっちり15分でした。

在宅勤務の昼飯(DELISH KITCHEN)14

ウマそう。ってかウマいです。

あっという間に食べきりました。

 

15分で作れたおかげで、昼休みの時間中に後片付け(皿洗い)まで完了です。

いやー助かった。

キャベツとウインナーを入れたおかげで野菜とタンパク質も取れてますね。栄養的にも冒頭のペペロンチーノより良くなったんじゃないでしょうか。

 

と、今回は在宅勤務の昼休みにDELISH KITCHENでサクッと昼食を作ってみました。

簡単に作れるレシピがたくさんありますので、DELISH KITCHENまだ使ったことない方はまずは無料で利用できますのでインストールしてみてはいかがでしょうか。

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ

有料のプレミアムサービス(月額480円)もあって、有料だとプレミアムレシピを見れたり1週間分の献立を提案してくれますよ!

【料理初心者におすすめ】DELISH KITCHENなら動画を見ながら楽々作れちゃう【献立も】
【料理初心者におすすめ】DELISH KITCHENなら動画を見ながら楽々作れちゃう【献立も】「料理を始めてみたいけど、何をしたらいいか分からない…」 「レシピ本を眺めても作れる自信がない…」 料理したことない...